kms_2013's blog

[サマプロ©2013]の記録です。 8/12(月)~9/9(金) 上海万谷建築設計

サマプロ講評会

昨日サマプロの課題提出が終わりましたー!!

 

久しぶりの提出前の緊張感。焦り、プレッシャーを感じつつ乗り切ったー。

この1週間は、ずっと課題に向き合いました。

 

チューターの田辺さん・増田さんには本当にお世話になり、エスキスも

かなり勉強になりました。プレゼンの仕方、内容やパワポの見せ方など

 

 

ありがとうがざいます!!!!

 

 

 

 

 

昨日は、15:00に課題提出して17:00からクリティークを交え講評会を行いました。

課題テーマ

「外灘に未来のオフィスタワーを計画する」

クリティーク
大川善成 氏(TOA+NORTHSCAPE CO.,LTD.)
栃原琢己 氏(Studio@)
藤岡務 氏(A-I-SHA architects),
万谷健志 氏 (万谷建築設計)

 

 

 

f:id:kms_2013:20130906165108j:plain

みんな疲れ果てながら、プレゼンの練習をしています。

f:id:kms_2013:20130908161550p:plain

今までで1番大きいスクリーンでしかも1番目にプレゼンをしました。

 

 

 

最初に自己紹介と、上海の写真1枚を見せてプレゼンした後に

課題の発表です。ボクは1番目でしたが、プレゼンは十分に説明できました。

 

 

 

 

 

 

 

そして結果発表・・・

 

 

 

 

2位でした。1位は趙さん

むっちゃ悔しい。プレゼンの時の手応えは、あったのに...

でも、講評会はかなり楽しかったので良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表後は、懇親会の海底火鍋に行ってクリティークの方々お話や意見を聞いたり

できました。この火鍋は、2回目なのですがおいしいし、サービスいいし、いい感じです!!

 

 

その後、小野さんとstudio@の栃原さんの2次会にお邪魔させていただきました。

お洒落なコートヤードに面した韓国料理やおいしいマッコリを頂いて

 

上海での建築の話し・中国の国内の出張あるある・おいしいお店の話し・課題についてetc...

 

など色々聞けて楽しかったなぁ。

特に、地方の郷土料理やお酒の話は面白すぎました。

 

 

 

 

 

こんな感じでサマプロ最終日がおわったー。

 

1ヶ月早ッ

 

 

今日は、万谷さんの家でBBQに行ってきます。

月曜には、去上海。残りを満喫しよやー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の課題もブログにアップするので是非見てくださーい!